マッチングアプリにも様々な目的がある。
もちろん本気で結婚相手を探したい人もいるだろう、しかし正直に言えばとにかくやれる出会いが欲しい人が圧倒的に多い。
だがマッチングアプリの料金を比較してみると平均は3000円から5000円なので、目的別にてっとり早く探さなければ時間も金も無駄になる。
そこで現在使えるマッチングアプリを比較し、目的別に料金相場を確かめてみた。
マッチングアプリ目的別比較!料金が安くても出会えるか
男性有料のマッチングアプリが多いが、無料で出会えるものから、それなりの金額を使わなければならないものまで種類は多い。
そのためとにかくやれる相手を探したいのであれば目的別に、利用するマッチングアプリにも気を使う必要がある。
順番に見ていくことにしよう。
無料サイトでやれる相手を探すなら『Tinder』(無料)
世界最大のマッチングアプリとも言われており、目的別に見ても気軽で遊べる出会いを求めている人間にピッタリだ。
男女関係なく無料で使えるため、他のアプリと比較しても出会いの場は非常に多い。
逆に言えば様々な男性が登録しているため、どちらかといえば、いわゆるイケメンが有利となることは言うまでもないだろう。
他の男性無料サイトは正直サクラも多い
男性無料サイトはつい利用してしまいたくなるが、そういった男性の下心を女性は見抜いてしまっている。
そのため男性無料のマッチングアプリに登録している女性はサクラがかなり多く、誰とも出会えぬまま金ばかりが無駄になるのだ。
『Tinder』以外の無料マッチングアプリは以上の理由からオススメできない。
若い女性と遊びたいなら『tapple』(1ヶ月3700円+税)
10代後半から20代前半のユーザーが遥かに多く、気軽な出会いが出来るサイトであればtappleが優れている。
無料でも相手とのマッチングは可能であるが、メッセージやお出かけは有料プランを利用しなければならない。
ただし最初に登録した場合、条件を満たしていると無料期間が利用できるため、全て使ってから解約、継続を決められる利点がある。
サクラはいないが業者は多めか
サクラと業者の差は、サクラは悪質な課金へ誘導する者、業者は他の企業が自社サービス誘導のために登録している者の事を言う。
その中でtappleは業者の方が圧倒的に多いため、見極め方は非常に重要になってくる。
メッセージの取引は慎重に行なうことが大事になるため、一度の誘いで浮かれすぎないことが大切だ。
会うところまで一気にこぎつけたいなら『Dine』(月6500円)
20代から30代と幅広い出会い、とにかくデートに行き着きたいという切実な気持ちがあれば、デートまでの予定を立ててくれる『Dine』だろう。
行きたい店と日程の調節をしてくれるため、金額もやや高額なのが難点といえば難点か。
ハイスペックな男女会員が多いため、とにかく何人もの異性と出会いたい人間向きである。
25才以下は月3900円!早い内に経験を
25才以下であれば他のマッチングアプリとほぼ同様の値段で利用できるため、利用を考えているのであれば早めに利用したい。
とにかくハイスペックな相手と出会いたい人間向きなので、メッセージの文面がいつもイケていないと自信がない人間向けだ。
他のサービスは年齢関係なく同額でサービスを受けられるため、Dineを使いたいと思ったら早めに登録しよう。
内面のいい子と真剣に付き合いたいなら『with』(月3600円)
確かにやりたい部分はあるが、真剣な付き合いも求めているという場合は『with』を活用する手もある。
心理テストから相性がいい相手を教えてくれるという特典があるため、相性の良い相手と出会える確率も高くなる。
最終的にセフレとするか、真面目にお付き合いをするか等は本人次第だが、付き合いやすい子を知れるという意味では有能といえる。
真剣過ぎて会える相手が少ない
真剣な付き合いをしたいと考えて登録する人が多いため、会いやすさで言えばはっきり言って最も出会いにくい。
しかし業者やサクラも少ないため、会えた時の真剣さは本物である。
メッセージを頻繁に送るだけのマメさがある人向けのマッチングアプリだ。
マッチングアプリで料金を支払う前に
目的別にマッチングアプリの料金を比較していったが、平均の金額は3000円から5000円前後が妥当だ。
もちろん平均の金額内でやれる出会いができるアプリは多いが、アプリの空気が気に入って高い利用料を支払おうとしている人もいるだろう。
そんなときにまずは落ち着いて、以下のことをもう一度自分に問いかけてから利用をして欲しい。
価格が高ければいいというものではない
価格が高ければ、相応のハイスペックな人間と出会えることが多い、と考えがちだが果たして自分と釣り合いが取れているだろうか。
確かにハイスペックな出会いを求めて登録したとして、その出会いが叶った時に付き合っていけるスペックが自分にあるかということだ。
目的別で考えれば、手軽にやれる女性と出会いたいだけなのに、見栄で相手ばかりスペックを見れば、自分が惨めになるだけである。
サクラや業者に気をつける
特に気をつけなければならないのが、サクラや業者の存在だ。
サクラに載せられて有料のコースに登録してしまう、業者に釣られて別のサービスに登録していたのでは泣き寝入りでは済ませられない。
だが確かに載せられてしまったのは自分であり、自分の責任は自分で背負わなければならない、というのも当然なのだ。
そうならないためにも以下のような相手には注意が必要だろう。
- いいかもという反応に対し、必ずありがとうを返す
- 積極的なメッセージが多い
- 多趣味だがプロフィールは埋まっていない
- 写真がモデルのように可愛い
まとめ
女性と会えるマッチングアプリは数あるが、ちょっと遊びたい、やりたい女性と会うには安いサービスの方が有利な場合がある。
真剣にお金を出してマッチングアプリを使っている人間と、手軽にやれるかと言われれば、それはほぼ無いと言えるからだ。
そのため、まずは無料のサイトでも飛び込んでいく勇気が時には必要なこともある。