池袋といえば若者の街と呼ばれるほどにショッピングやグルメ、繁華街などなど多くの顔を持っている。
そんな池袋は「ナンパしやすいスポット」と呼ばれているナンパスポットである。
だが、一括りに池袋といっても場所によってはなかなかナンパが成功しないというのが現状だ。
そのうえ、ナンパをあまりしたことがないという男性はどこでナンパをしていいか分からない方も多いだろう。
そこでここでは、池袋でヤレるナンパスポットを紹介していこうと思う。
これから池袋でナンパをしたい方、ナンパの成功率を上げたい方は参考にしてみてほしい。
Contents
池袋ナンパスポット~東口編~
いけふくろう前(池袋駅東口)
いけふくろう前は、人との待ち合わせスポットとして有名な場所なのではないだろうか。
いけふくろうは駅構内にあるため、雨の日でも関係なく待ち合わせができるのだ。
しかも、周りを見渡せばフードコートなどもあるので軽く食事をしたい場合にも立ち寄れることで待ち合わせとして決めている方も多い。
また、池袋駅は広く多くの路線が集まっている。
そのため、東武線や西武線を利用する方の多くは東口を利用するのだ。
人が多いとなれば声をかければいつかは成功をすることができる。
さらには、待ち合わせスポットということで立ち止まっている女性が多いのである。
歩いている女性よりも立ち止まっている女性の方が声をかけたときに反応してくれる割合は高いのだ。
そういった点では、いけふくろう前はナンパしやすいスポットであると言える。
中池袋公園
中池袋公園は、人通りが多いわけではないのだが、敢てそれが穴場スポットになっている。
特徴として、ちょっとした休憩に利用したり、一服に利用したりする女性が多いのだ。
そのため、時間に余裕がある女性が多い中池袋公園ではナンパに応じてくれる女性にヒットする可能性が高い。
人通りが少なくとも当たりが大きければ成功もしやすいのだ。
また、人通りが少ないのも声をかけやすいポイントではないだろうか。
サンシャイン通り
池袋の定番ナンパスポットといえば、やはりサンシャイン通りではないだろうか。
サンシャイン通りには様々な女性が歩いている。
そしてその多くはメンヘラ系、オタク系であることが多い。
声をかければ、まともな女性にもヒットはするのだが、どちらかといえばメンヘラ系が多いのだ。
だが、お持ち帰りをするのであればメンヘラ系が一番であろう。
メンヘラ女性は、「承認欲求を満たしたい」「構ってもらいたい」といったかまちょが多いである。
そのためお持ち帰りはしやすい。
ただし、トラブルも起こりかねなので注意も必要だ。
また、サンシャイン通りには「居酒屋」「ラブホ」「満喫」などが充実している。
ワンナイト目当てであればすぐにラブホへと直行できるであろう。
もし、セフレ探しなのであれば居酒屋でお酒を嗜んだところでラブホに連れ込むのもありだ。
池袋駅~サンシャイン通りまでの間
サンシャイン通り定番のナンパスポットとして紹介したが、駅からサンシャイン通りまでの道のりもナンパの狙い目である。
というのも、サンシャイン通りまでの道のりでは、「遊びに行く女性」と「遊び帰りの女性」の双方に声かけができる。
そして、どちらにも声かけが可能なので必然的に成功率も上がるのだ。
また、サンシャイン通りまでの道のりは、行き帰りのどちらにせよ人通りが多い。
人が多ければ成功率も上がるというものである。
池袋ナンパスポット~西口編~
池袋駅西口前
池袋駅西口側は、昼は仕事をしているサラリーマン、夜は飲み屋街へと一変する。
そのため、女性の中には酔っている方も少なくはなく、ナンパがしやすい。
駅方面へと歩いてきている女性は予定もなく、飲み終わった方も多いのでナンパは成功するだろう。
反対に、駅方面から歩いて来ている女性は予定がある可能性が高くナンパが成功しにくい。
ただし、予定のある女性の場合であれば後日デートに誘うことができるので、予定までの空き時間を利用して連絡先をゲットしておくのもありだ。
というよりも、寧ろ仲良くなっておくと信頼度も上がり誘いやすいのである。
池袋西口公園
池袋西口公園は、中池袋公園よりも広く人通りも多いことから男女共に安心して休憩のできるエリアである。
安心して休憩できるエリアであるということは、隙のある女性が少なくはないということだ。
もし、1人でスマホを弄っていたり、ベンチで休憩している女性がいるのであれば必ず声をかけるべきであろう。
きっと暇を持て余している。
HUB池袋西口店
HUBとは、全国に展開されている有名なバー。
他のバーとは違い、ナンパのしやすい雰囲気が特徴なのだ。
そしてなんといっても、バーとなればオシャレな雰囲気を楽しみながらオシャレなお酒を楽しむことができる。
お酒と大人な雰囲気が合わさり、自然とお持ち帰りできるムードを演出してくれるのである。
立教大学
確実に若い女性を獲得したいのであれば、立教大学付近がおすすめである。
必ず多くの女性が行き通う場所なのだ。
ただ、大学生の場合は地方から通っている女性や純粋な女性もいるため、その日のお持ち帰りは厳しい。
なので、連絡先を交換して後日デートに誘うのがベストである。
しかし、学生目当てのナンパ師を狙い「ナンパしてほしい女性」も集まる場所なのである。
学生を狙ったナンパでないのであれば、ナンパをしてほしいと思っている女性をナンパしてみるのもありではないだろうか。
誰でも良いというのであれば成功率はグンと上がるだろう。
池袋ナンパスポット~その他~
池袋駅構内
池袋駅構内であれば、人通りも多くターゲットにしたい女性には困らない。
そのため、失敗をしても何度でもチャレンジができるのだ。
そして、駅構内でナンパをしている方はあまりいないので、ライバルが少なく女性のガードも緩いことからナンパもしやすいく聞き入れられやすいという点もある。
また、駅構内は似たような地形をしているため迷いやすくなっている。
それを利用して、「迷子なら案内するよ」という声かけもできる。
だが、定番は「今から1杯だけでも飲まない?」と誘ってみるのがベストだろう。
もし誘いに乗ってこないようなら連絡先だけでも交換しておくと次にチャンスがあるかもしれない。
まとめ
池袋のナンパスポットをご紹介したが、いかがだっただろうか。
やはりナンパをするのであればお持ち帰りはしたいものである。
そのため、なるべくライバルの少なく人通りが多い場所を狙うのが良いだろう。
また、押しに弱い女性もナンパをする際に狙い目である。
なので、ナンパをする際には持ち帰れそうな女性を選ぶのもありだ。
だが、必ずナンパは成功できるとは限らないので、無理に誘うのではなく、連絡先を交換してデートに誘ってみてほしい。
デートの最後にはきっと良いことが起きるだろう。